新色”姫路レザー牛本革ブルー&パープル”革素材ラインナップ追加!

おはようございます。

一昨日に当ショップ工房に

新色”姫路レザー牛本革ブルー&パープル”

が入荷しました!

これで馬蹄舎プロフェッショナルレザーの取り扱い牛本革カラー

12色!

当工房の革倉庫がとんでもないことになってますが・・・

牛さん10~20頭分ちかくの革素材・・・

モ~たいへん♪(^_^;)

がんばってつくりますよ!^^v

 

新色”姫路レザー牛本革ブルー&パープル”

新色”姫路レザー牛本革ブルー&パープル”でオーダーいただいていたので、一安心♪

これでオーダー製品作れます!

って実は、昨日完成しちゃったのですが・・・

↓このオーダーメイド製品は後日に紹介いたします。

馬蹄舎プロフェッショナルレザー

 

革素材の到着

今回は、他の色も合わせて6枚。

ちなみに一枚(牛さんの半身分面積)約30000円~35000円くらい。

イイ素材だから高いんですよ!

まぁ、こんな感じで納品されます。

馬蹄舎プロフェッショナルレザー

 

 梱包開封です!

革職人として、テンション上がりまくる瞬間です!

でもって、つくらなきゃいけないプレッシャー・・・

一瞬にして

アゲアゲ~!からのーオチる・・・

この気持ち・・・

同業者にしかわからないだろうなー。

馬蹄舎プロフェッショナルレザー

 

革素材の確認

手前は在庫がなくなったので「栃木レザー/グリーン」

真ん中が「新色の姫路レザー/ブルー」

その次が「新色の姫路レザー/パープル」

一番奥が在庫がなくなったので「栃木レザー/キャメル」

みんなイイ色ですね~^^!

馬蹄舎プロフェッショナルレザー 栃木レザー 姫路レザー

 

 革素材のマメ知識

これは「栃木レザー/グリーン」です。

この大きさ一枚が牛さんの半分です。

全長約2メートルかな。

左のほうが「アタマ」

右のほうが「しっぽ」

馬蹄舎プロフェッショナルレザー

このばあい、牛さん正面に見て「右がわの革」ってコトです。

ちなみに左下が「前あし」、右下が「後ろあし」です。

あ!コレ!

お尻のトコロに焼印がありますね~!

わかります??

このように、ちゃーんと残るんです!

モ~あつそう・・・

 

さて、今回の素材でのオーダーをがんばってつくりたいとおもいます。

馬蹄舎プロフェッショナルレザー

Leather Design & Technical Director 青木宗達

 

 

リアルタイム情報

コメントを残す