毎年恒例の浅草鷲神社~酉の市へ参拝です!熊手もね!

さぁ!

いよいよ一年の終わりを感じながら、新しい年への準備をする季節。

馬蹄舎プロフェッショナルレザーの毎年恒例

浅草鷲神社~酉の市

が始まりました!

img_1124

今年は「ニの酉」まで。

馬蹄舎プロフェッショナルレザーは、浅草と深く関係のある革工房です!

今回は割愛させていただきますね!

去年は最後の「三の酉」で出撃しましたが、とてつもなく辛い思い「かつてないほどの大混雑!」を経験したので

今年は「11/11(金)一の酉」で行きました!

とは、言ってもソコソコ・・・

やっぱり混んでます。

img_1207

さぁ!

ここらへんからテンションあがります!

img_1210

今回は、ウチの若旦那も一緒です!

初の鷲神社で商売繁盛祈願たのみますよ~!

若旦那!

img_1209a img_1211

動画で雰囲気感じてください!

熊手は、毎年「夏」にハガキが来る

増田屋よこ山さんのトコでいただきます!

さすがに終わりの時間だと熊手も出ちゃってますね・・・

img_1216

お手を拝借♪

商売繁盛願っていただきました!

ウチの若旦那も一緒にね。

img_1222a

今回も大きいのいただきました!

今回のポイントは

・左馬

馬の屋号が入っているから、どーしても!と追加♪

・招きネコ

実店舗構えたし、今回はネコの招きで商売繁盛を願います。

ちなみに・・・

一昨年「おかめさん」

↓去年「神輿」

値段??

ご来店いただいたときに、話のネタで教えます~♪

 

熊手ひとつで頑張れる一年!

正直、出費はイタイけど

普段はもちろん、落ち込んだ時とか、この立派な熊手を見ると

よし!がんばるぞ!

と奮い立たせられるんですよね!

コレは商売している方、同じ思いじゃないかなー。

 

さぁ!!

これからも、たくさんの良い革製品を作ります!

がんばりますよ!

馬蹄舎プロフェッショナルレザー

<Bateisha Professional Leather>

Design & Technical Director/Soutatsu Aoki

埼玉県川口市西川口2-18-1堀内ビル1F

Tel/048-299-9802

Mail/info.bateisha@gmail.com

 

リアルタイム情報

コメントを残す