ウチのショップ店内で「よくある会話」・・・え!?アタシも、そーだった!って??

こんばんは。

えーっとね

みなさん!

クリスマスプレゼント間際で購入多すぎよ(-_-;)

オーダー製作しててもさー

ピロ~ん♪

お(p_-)

 

ピ…ぴろーん♪

また・・・(ΦωΦ)

 

ぴろピロ~ん♪

おいおい!(;´Д`)

いっこうに製作がすすまん。

まーありがたいこってm(_ _)m

 

こんな調子で一日3時間ぐらいの換算で、注文処理に追われているのだよ(;´Д`)

きょうは何の話しよーかね?

 

よくお客さんに言われるわ「商売ヘタだね~!(-_-;)」って

ウチにくるステキなステキなオトナ女子のお客さんたち。

みなさんこぞって

「商売ヘタだね~!(-_-;)」

と。

しかも・・・

おどろきの初対面で。

 

自覚は・・・

ない!(〃∇〃)

(キッパリ♪)

誰かおせーて☆ミ

 

ショップ初来店のオトナ女子お客さんに開口一番♪

どんなお店ですか?

とよく聞かれるので、こんな感じ。

ちなみにウチほとんど・・・

ってか全員女性のお客さんです。はい。

 

~よくある店内の会話~

お客さん:~♪見せてもらっていーですか?(ドキドキ初来店)

わたくし:いらっしゃまっし~♪どーじょ♪

お客さん:フェイスブックの「いいね!かわぐち」とか「サイト」みて一回来たかったんです!ブログおもしろいですね(^^)

わたくし:あ!!す・・・すみません!いつもフェイスブックのページに「この顔」がしつこく出現、お客さまのFBページ汚しちゃって!!

お客さん:笑~♪

わたくし:あの~・・・

お客さん:はい??

わたくし:すみません・・・この星のデザインってアリですかぁ~?ナシですかぁ~??

お客さん:(´゚д゚`)え~!

 

はい。

初対面であっても、作りたてのデザインをチェックしていただく

オマエ店主かよ!ってカンジの店主(爆)

 

だってわかんね~もん♪

ってことで・・・

ウチのデザイナーは

ほぼお客さんです!(笑)

 

理由があるのさー

モノづくりする人の悪い癖ってのがあってね、それは需要がないのに「じぶんのセンスやこだわり」を一貫、つらぬこうとする時があるのさー。

ガンコに。

特にオトコはね(*´ω`*)

まーそれも、もちろん大事だとは思うけど

商売するなら、まず需要じゃね??

ってことで、わたくしは

お客さんに聞いちゃってまーす(〃∇〃)

まー、ほぼお客さんに

ダメ出し!

されるけどね♪(爆)

 

デザインは、お客さん♪

で・・・

製作は全身全霊こめて最高なテクニックで魅力ある逸品に仕上げるワケです。

 

よく、ショップ運営やってけるね!

って言われます。

まー「わたくしのチカラだけではない、みなさんのご協力あってのモノ」とつくづく感じる、今日のワンコ・・・

いや・・・わたくしでした!(*´∀`*)


今日は、このへんでいい??

まだ読みたい??

日付変わっちゃうからゴメンやで~♪

ではまたね。

(じゃあ聞くなよ!(´゚д゚`))

<Bateisha Professional Leather>

Design & Technical Director/Soutatsu Aoki

埼玉県川口市西川口2-18-1堀内ビル1F

Tel/048-299-9802

Mail/info.bateisha@gmail.com

リアルタイム情報

コメントを残す