サンタさん一生懸命「町工場の社長の作業ベストなおす!」の巻(*´Д`)埼玉県戸田市鈴木製作所様

ふたたびサンタどえーす(*´Д`)

お修理依頼の

作業ベスト

お直しいたしまーす。

 

埼玉県戸田市鈴木製作所の社長様オーダーありがとうございます!

ご近所の社長様より「お直し」のご依頼。

当分の間、お直しはやらないハズですが・・・

ご近所様との「おつきあい」は重要なワケでしてー。

しかも、小物革製品も何点かご購入頂いちゃってるしねー^^;

ご依頼の直すポイント

ホックが2つしか付かなくてね・・・

とのコトで、ホックを新品にしたい!

だそーで。

社長!儲かってるんだから、新しいの買いましょうよ!

と言っても、儲かってる職人社長ほど「新品をイヤがってボロいの所有」するもんでしてね(*´Д`)

まー、気持ちはすごーくわかりますがな。

 

テキトーに直してくれればいいよ♪って・・・

テキトーで終わらせられるワケないでしょが!!

(じぶんだって、テキトーな仕事ぜったいしないクセに^^;笑)

 

お直し作業開始!

溶接関係ですから、ところどころの損傷がハンパでないワケです。

専用工具でジャンパーホックを外すのだー。

軽い気持ちではじめたが、時間経つにつれ

本気モード突入!

とりあえず全部はずして。

このまま、ホック付けても

下地が傷んでいるので、革素材をかます。

潜りこませてアテを。

ゴム系接着剤で固定。

(浅草の靴職人さんが使っている接着剤。市販ではない入手困難)

ダメージポイントを補強して縫う。

社長!新しいの買おうよ!

儲かってるんだからさー(-.-;)

お直し終了!

 

埼玉県戸田市鈴木製作所様!

このたびは、お直し依頼ありがとうございました!

しゃちょー!

今日、工場に赴いたんですけど、休みだったんですね。

休み明け持っていきまーす(*´Д`)

またなんか直すもんあったら、もってきてくださーい。

<Bateisha Professional Leather>

Design & Technical Director/Soutatsu Aoki

埼玉県川口市西川口2-18-1堀内ビル1F

Tel/048-299-9802

Mail/info.bateisha@gmail.com

リアルタイム情報

コメントを残す