【総手縫い】L型ファスナータイプ・コイン&カード・パスケース複合型バイカラーのフルオーダーメイド!埼玉県川口市安永様オーダーありがとうございました!

今日は、フルオーダーメイドの製品紹介を。

約一ヶ月お待ちいただきました。

本当に、おまたせいたしました!

制作過程

最初の工程、革裁断~インナー組み立ては、作業に集中&没頭するあまり忘れました(*´ω`*)

まぁ、財布や複雑な構造製品は、よくあることです(汗)

ってことで、内装が出来上がって、ファスナーを貼り付けるところから。

インナーの組み立て&ファスナー。

角の部分を寄せます。

インナーを取り付け。

組み込んで、こんなカンジ。

あとはアウターを貼り付け。

ペトペト。

最後は、手縫いで仕上げます。

小物ながら、手縫いは結構時間かかります!

ミシンだとスグなんだけどね。

ってことで、完成!

表面。

右下に、じぶんのネームをさりげなく刻印。

いいですね~!

裏面。

実は、カードを取り出せる「穴」を最初に空けて仕立てたのですが、早くパーツの傷みが生じると思いまして、あらためて「穴なし」を仕立て。

穴なんかは、あとから、いくらでも空けられるので「ご注文者様と相談」ですかねー。

その分、カードポケットの周囲を漉いて「プチ盛り上がり」なカンジに仕立てました。

それでも、すんなり出し入れできる寸法で仕立てました。

内装はシンプル。

開口角度を適度に広げられるように、バッチリ寸法出し。

出し入れしやすく♪

カードも大量OK!

小銭もOK!

お札もOK!

ハッキリ言って、コレひとつで財布なんか要らなくなるのでは??

結構、そんなスタンスが「ウチのお客様は多いっすね!」

アウターとインナーのバイカラー仕様がイイですね。

安永様、このたびはオーダーありがとうございました!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

<Bateisha Professional Leather>

Design & Technical Director/Soutatsu Aoki

埼玉県川口市西川口2-18-1堀内ビル1F

Tel/048-299-9802

Mail/info.bateisha@gmail.com

リアルタイム情報

コメントを残す