原点回帰。創設時のデザインモデル再販~受注いただきましてありがとうございます!

まもなく8/17。

ショップ実店舗を構えて1年になろうとしておりますが、それまでは小さなワンルームで作業しておりました。

馬蹄舎プロフェッショナルレザーHistory

<現在>

立派な店構え。

 

<約3年前>

カッコよく映ってますが・・・

せまいwモノが少ない。

この時は、マジいろんな意味で辛かった。

なんか哀愁漂う。

この哀愁漂う創設期に発表したスマホケース・デザインモデル。

これを復刻~再販したワケです。

でもって、オーダーいただきまして製作開始。

このモデル、約一年半ぶりの製作になります。

このスマホケースは、辛かったとき、夢を語ってたときを思い出す、非常に感慨深いものがあるんです。

感覚は忘れていない。

拘りすぎて、じぶんでじぶんの首をしめていたとき。

「ウチは確かな素材しか使わねー!」

みたいな。

まー、今もあまり変わりませんけどねw

手縫い用のポニーといいます。

ポニーは2台愛用中。

手縫い製品は、なぜかワクワクするのです。

この「針に糸を通す瞬間」が、ボルテージ上昇中!

手縫いであっても、ミシンに負けないステッチの整列さは、「穴を一直線整列」「穴の大きさ均等」「糸の締め加減」が必要となります。

本体にベルト縫い付け。

金具類を取付で完成。

総手縫いカーキPremium Vintageスタイル/栃木レザー牛本革

オーダー製作完成写真紹介。

秋田県秋田市 高橋様 Xperia XZ Premium SO-04J

アウター/栃木レザーキャメル(サドル素材)

縫い糸/手縫い用麻糸サフランイエロー

革の断面は、昔ながらのコバ本磨き仕上げ。

インナー/栃木レザーカーキ(プルアップ素材)

ハードケース片カシメ取付特別仕様(ケース破損時の修理交換が可能)

総手縫い仕様のスマホケースはいかがですか?

ご注文おまちしておりますm(__)m

おしまい(‘ω’)ノ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

<Batiste Professional Leather>

Design & Technical Director/Soutatsu Aoki

埼玉県川口市西川口2-18-1堀内ビル1F

Tel/048-299-9802

Mail/info.bateisha@gmail.com

リアルタイム情報

コメントを残す